ブログ

市販の毛染めとの違いって?

市販の毛染めとプロの毛染め何が違うんですか?

理由はいろいろありますが
分かりやすく言えば中身が違うんです。
プロが扱っているカラー剤は国家資格を持った人しか
使ってはいけないようになっています。

【⠀薬事法 】です。

中身は染料やアルカリ剤やトリートメント剤や
色々なものが入っていて、
なるべく髪の毛を傷めないよう工夫がされているんです。

その中でも特に工夫されているのは

アルカリ剤。

これは【⠀アンモニア 】を使用してます

市販のカラー剤は

【⠀モノエタ⠀】というアルカリ剤を使っているそうです。

モノエタは
髪の中にアルカリ剤が残っちゃいます。

アルカリ剤、残ると

ダメージ毛や肌トラブルと色々やっかいな原因になります。

何故モノエタを使って作られている?

家庭で使う安全性です。

もう1つ【⠀液体 】オキシドール。

チューブの中の薬と混ぜたものを髪に塗ると明るくなる仕組みです。

市販薬は6%

プロは6%・5%・3%とか色々使いわけ技があります。

6%は脱色力が強いです。

だから市販の毛染めって痛むんです

市販の毛染めがだめって訳じゃないんですよ。
違いはありますって事です。